太郎のぼやき

犬嫌いだった親父のもとに
ある日黒ラブ太郎がやって来た
そんな太郎と親父の
日々の生活を綴っています。

太郎君しつけ教室3回目です🐶

12月と2月のしつけ教室は寒かった🐧けど、今日は春🌱🌷🌱うららかないいお天気☀で、参加する人も多かったように思います😃今日のテーマは『散歩の途中で興奮して、言う事を聞かなくなった時の対応』『ほかの犬との接し方』『合図の送り方と誉めるタイミング』などです😊愛犬のしつけに苦労しているのは我が家だけかと思えば、皆さん同様に悩みを持っているようで少しほっとしました☺年配の女性の方は、愛犬にお座りを教えるのに「おすわり❗おすわり❗ちゃーんこ❗ちゃーんこ❗」と早口で何度も指示するので、トレーナーの方に指導されてましたけど、見てて何かニッコリ☺してしまいました😊皆さん愛犬への接し方はいろいろですけど、愛情💖はたっぷりでしたね✨

×

非ログインユーザーとして返信する