太郎のぼやき

犬嫌いだった親父のもとに
ある日黒ラブ太郎がやって来た
そんな太郎と親父の
日々の生活を綴っています。

地震❗恐いけど、カッパえびせん食べたーい🐶

14日の夜🌃✨に緊急地震速報が鳴って、15日は鳴らなかったので(余震は続いていました)「このまま地震は終息に向かうんだな」と思って就寝しようとした矢先に、16日深夜1時25分❗携帯やスマホがけたたましく一斉に鳴り出したと思ったら大きなグラグラが来ました😱それから朝まで4回緊急地震速報が鳴り、その間、震度2~3程度が1時間に2、3回😵その間地震情報がスマホに届くたびにブルブル震えて、とても寝れたものではありませんでした😨揺れてなくても身体が揺れているようで、ちょうどフェリー🚢を降りた時のような感じが常にします😅朝になって太郎はおとなしくケージで寝てたので、娘に太郎を頼んで私と嫁さんは24時間スーパーマーケットへ、水やガスボンベを買いに行きましたが、皆さま考える事は一緒で、有るはずがありません❗当然レジも長蛇の列で、ここを諦めて9時開店のホームセンターに並んで水やガスボンベ、食料を何とかゲットできました☺家🏠に帰ると娘がテレビ📺を見ながらカッパえびせんを食べていると、太郎がドッグフードを食べたにも関わらず『僕にもちょうだい❕ちょうだい❕』といった目で見つめています😊テレビで緊急地震速報が流れると、太郎には分かるのかどうなのかわかりませんが、ジーッとテレビを見つめているのでした🍀早く地震が終息する事を願います✨ちなみに今も揺れてます😣

×

非ログインユーザーとして返信する