太郎のぼやき

犬嫌いだった親父のもとに
ある日黒ラブ太郎がやって来た
そんな太郎と親父の
日々の生活を綴っています。

豚🐷にならなければいいんだけど…

生後5ヶ月の太郎の体重を計ると、25、5キロありました。これが正常な成長なのか異常なのかは分からないけど、とにかく重い❗嫁さんに「太郎のドッグフードなくなったから、新しいの買って来てね😉」と言われて「えっドッグフードって最近7キロ入りのデカイ袋買わなかった?」と答えると「太郎が食べてもう無いの❕」と嫁さん😜ドッグフード買った日付を見ると、ちょうど2週間前でした。1日550グラム食べる計算で、ひとつきに14キロ食べる事になります😅聞けばラブラドールの成犬になれば1日700グラム食べて、ひとつきに21キロ食べるらしいです😓どうりでデカクなる訳ですね😂いつぞや動物病院の先生に「太郎君は手🐾が大きいから50キロ以上になるかも‼」と言われたのを思い出し、その時は「そんなバカな…😃」と心の中で思ってましたが、案外この成長過程を見ると、そうなってもおかしくない状況ですよね😨

×

非ログインユーザーとして返信する