太郎のぼやき

犬嫌いだった親父のもとに
ある日黒ラブ太郎がやって来た
そんな太郎と親父の
日々の生活を綴っています。

けものの匂い⁉

太郎とじゃれあってる時や、朝、太郎部屋を開けた時、なんとなく生臭いあまり好きではない匂いがします。それは太郎の体臭なのです😅我が家に来てひとつき半あまり、お風呂やシャワーをした事がないので仕方ないのですが、俗にいう「けもの🐶」の匂いだと思います😨動物病院の先生からも「予防接種終わったのでシャワー🆗ですよ😊」と許可をもらったので、シャワーに挑戦しようと思い、犬用シャンプーとリンスを買いに、嫁さんとホームセンターに行ったのですが、これが又値段が高い❗私のはリンスインシャンプーで400円位なのですが、犬用❕しかも初めてなので嫁さんが「子犬用の低刺激のがいいんじゃない」とかいうので値段見たら、なんとシャンプー800円リンス800円で合計1600円なり😨くーっ😣愛する太郎のため奮発して買って来て、さっそくシャワー開始です。まず私が下着のまま、お風呂に入って熱いシャワーでお風呂全体を温めて、太郎を呼ぶと、もうお風呂のドアの前でしっぽを振って待ってて、ドアを開けると嫌がる事もなく、すんなりと入って来ました✨お尻の方から、ぬるめのお湯をかけていき、徐々に全身シャワーをしていきました。さほど暴れる事もなかったので、次にシャンプーを手に取り太郎の首から下を入念に洗っていきました。私は調子にのって一気に頭から口元から、同じようにシャワーをかけていきました。すると今までおとなしかった太郎が暴れ出したのです。「おやじ❗ビックリするじゃねーか😡」とでも言いたそうに顔をそむけて、大変です😱私は、ここまできたら止めるわけにいかないので、左手でリードを握り、右手でシャンプーを頭にすりこみ泡立てました。その後すかさずシャワーで温かいお湯を、お尻の方からかけていくと、太郎も気持ちいいのか、おとなしくなり「気持ちいいなあ🐶💖」、そんな顔してました。次にリンスも同じ要領で塗りこんで、シャワーで流しました。しばらく温かいシャワーをかけて「太郎君出るよ」と言うと、嫁さんがお風呂のドアの前でバスタオルを持って待ち構えており、無事連携プレーで初シャワーを終えたのでした💦お風呂からあがると太郎は、さっぱりした顔をしており、私はというと、疲れはてていたのでした😃

×

非ログインユーザーとして返信する