太郎のぼやき

犬嫌いだった親父のもとに
ある日黒ラブ太郎がやって来た
そんな太郎と親父の
日々の生活を綴っています。

おりこう太郎君🐶

毎日毎日、同じような事を言っていると太郎は理解?しているのか、私や嫁さんの言う事を聞くようになってきたように思います😃犬は賢い❗と聞いていたけど、私は内心半信半疑でした😅犬は分かって、おすわり、お手、伏せぐらいだろうと思っていました。ところが最近、私や嫁さんが、ほかの事をしてて太郎に構えなくて、太郎に「ハウスでおとなしくしといてね😊」と言うと、ハウスでは寂しいのか、自分のオモチャをテーブルの下に持ってきて、悪さをする事もなく、おとなしく1人?で遊んでいるのです。私が仕事に行く時も、玄関まで一緒に来るのですが、「お仕事行って来るから、おりこうさんしといてね😊」と言うと、以前ならドアまで一緒に来て、隙あれば外に出る勢いでしたが、今はちゃんとおすわりして見送ってくれます✨寝る時も嫁さんが、「明日の朝、パパが太郎君お散歩行くよ!と言うまでワンワン言わないでね😉」と言うと、ちゃんと次の日の朝、太郎部屋でおとなしく待っているのです❗生後5ヶ月半の太郎も、今や人間で言えば小学校⚽🏫✏中学年ぐらいなのでしょうか😄これからの成長がますます楽しみ🎶です😁

×

非ログインユーザーとして返信する